スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< RJC2014 | main | めも 鶏の照り焼き >>
めも 肉じゃが
SHIORIさんレシピを参考に!

じゃがいも3つ分のレシピ見てたんだけど
しらたきが1/3パックとかいうので
じゃがいも多めにしたよね

じゃがいも 普通より小めくらいの 五個
牛肉薄切りの 100g
人参 一本
しらたき 150g一袋
玉ねぎ 1/2個

じゃがいもは4つに切って水にさらす
人参は小さめの乱切り
しらたきは予め茹でる
玉ねぎはいい感じに切る

鍋にサラダ油入れて玉ねぎと
牛肉を炒める 牛肉の色が変わったら
それ以外の材料を入れて
全体に油がまわったら

水2カップ
だしのもと 小さじ1
砂糖醤油酒 大さじ2ずつ
入れて落し蓋をして弱火で15分煮込む

15分たったら 砂糖1醤油1を足して
中火〜強火にして10-15分煮込んで
煮汁を飛ばす。

出来上がり。

絹さやがあったら色合いがきれいなんだけど
そしてまた写真とってないわけだけど

かなり甘めかなー…!
15:51 / 【日記】 / comments(1) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
15:51 / - / - / -
COMMENT
肉じゃがは主食ってメモすんの忘れてんぞ
ねこ / 2014/05/29 2:54 AM









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK